2012年05月09日

初期衝動的DENIAL

2012.5.8 DENIAL@渋谷La.mama

Okajiドラム久々だねー嬉しいねーと
待ちに待ったこのツアーの初日。
自然と叫んじゃうね。
重心の低いドラムだから、ギターが生きるんだよなー。
テンポひとつとっても、曲に身を委ね易い、そんな感じなのです。
(あ、これは重心が低いから、安定感あるのかなあ)
フィルインにしたって、やはりコレ!ってのが繰り出されるのです。
チャイナ叩きまくりなのはご愛嬌ってことでw

1曲目からキタ!!!もんね。

ツアーが楽しみ。
posted by chikage at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンド名はコラーゲンズ

2012.5.7 コラーゲンズ@横浜サムズアップ

ほんとふざけたバンド名よねw
しかし音はほんまもんですから。
大谷令文/高橋”ROGER”和久/住友俊洋/小笠原義弘
濃すぎる。濃厚コラーゲン。
というか贅沢すぎました。
前に観たトリオ・ザ・コラーゲンズよりはまろやか。やはり住友さんのギターが入ると違うなー。どうしたらあんなスライドの音になるんだろう。
おがんちゃんも、ニヤリとしながら超絶フレーズびしばしでしたな。

この日のオープニングアクトはElectric Muddy Landは、このサムズアップのBLUES SESSIONホストバンドの3人。いつも大変お世話になっております・・・ nobさんのギター好きなんですよ。セッションで一緒に出来るの、ほんと楽しい嬉しいもの。
爆音でMuddy Waters、楽しかった!

このメンツ、この音で、なんとこの日のチケ代2000円!
コラーゲンズ横浜初上陸でのお試し価格って!!
いやーありがとうございました☆
posted by chikage at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29 この日本で

2012.4.29 Mick Ronson Remembered! @Zher the ZOO YOYOGI

Mickの妹さんMaggyが来日。凄いよね。継続するって凄いことだよね。
YASU君良かったね。
ライブの内容はもう、いうことないでしょ。
皆書いているだろうし。
欲を言えば、ソロ曲をもっとやってほしかったな。

同日どるたんさんのMick Ronsn Memorial BandはLa.mamaでライブ。
出来れば両方観たかった。
たまたま私がハコに入る時にどるたんさんとすれ違ったので
体が二つなくて悔しい、みたいなことを伝えたけど。
posted by chikage at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

なんと

今日はロバート・ジョンソンの誕生日だそうだ。
101年前だって。
そんなことを知ることができ、思いを馳せることができる
ってかその時代にあのBLUES・・・、凄いな。
posted by chikage at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

祈り届かず

Levon Helm亡くなってしまった。
http://www.rollingstone.com/music/news/levon-helm-drummer-and-singer-of-the-band-dies-at-71-20120419

享年71歳。

ありがとう。安らかに。
RickとRichardに再会できるかな。

THE BANDは一度観ることができた、Robbie抜きだけど。
Levonの今のソロ名義のライブ、生で観たかったです・・
posted by chikage at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

大好きすぎる

ほんと大好きすぎるTHE BANDのLevon Helmが、末期の癌だと公表。
ちょっと前までライブやってるのに・・
確かに、この前の新作のニュースの時とかも、小さくなったなぁ・・と思ってたけど
まさか、もうあの声、あのドラムは生で聴けないのか??
奇跡が起こるよう
穏やかで音楽にかこまれた日々を送れるよう
祈ります。

http://www.levonhelm.com/
posted by chikage at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

友達と私のBD中日

2012.4.3 THE SONS@横浜サムズアップ

まさかまさかの台風並の暴風雨、余裕で電車止まりましたがな。
ま、早めに出発してたので、スタートには間に合いましたが。
ツアー最終日だってんで、気合入れて望んでて、なのにキャンセルせざるを得ない人もいたでしょうに。
OPは贅沢にJIMIトリビュートgypsy sun&rainbows、ドラムはPONYくん。
楽しませて頂きました。今回はTHEPONYくんよりMASAさんのほうに目が行きました。
そして待ちに待ったTHE SONS。サムズだとより一層楽しいんだ。
この前のクロコより数段凄い。これでこそサンズ。グイグイ引っぱられてしまいました。

終演後は電車も通常運行。
渋谷へ戻り朝まで宴。つまみはコンビニと松屋で仕入れ、朝まで芋のお湯割りハイペース。
そして普通に仕事に行った私・・・
posted by chikage at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

no-title

120326_2011~010002.jpg
my favorite guitar player's birthday sky!
posted by chikage at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ろ、ろくじー?

あら本日start18:00なんですね!びっくり。
どちらかのバンドが半分しか観れないって予定になりますわ。
しゃーない。
密度濃い仕事して、可能な限りノー残業目差してがんばるですわー
そしてこれはチャリ行き決定だな。日曜の渋谷なんてイライラするもの。続きを読む
posted by chikage at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

そういや

今日は否定さん尼崎Deepaだよね。
この前の大阪の時に「Deepa久々やったらー?」と言ってみたけど
残念ながらこの時期の日曜。
まったく行ける気配ありませんでしたわ。
あの頃のバンドの雰囲気、まさにマイノリティなロックだったなー
Deepaに似合ってたなー。

今のバンドだとどんなんだろ??
posted by chikage at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

