2012年10月13日

ザ快晴

121013_1200~01.jpg
今日は岐阜は中津川のエナロックに来ています。朝は極寒だったのに、只今日差しが差すように照りつけています。
楽しい&暑い&お腹いっぱい!続きを読む
posted by chikage at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

初アコギライブ

この日は朝から京都散策。

201111narakyoto 052.jpg
201111narakyoto 068.jpg
201111narakyoto 075.jpg
201111narakyoto 083.jpg
ま、時間も限られていたので東山中心にふらふらと。

5時には大阪に戻り、仲間と前飲み。
この時点で休日満喫しすぎてますなw


2011.11.15 DENIAL@music bar S.O.Ra

ということで初めましてなS.O.Ra
太郎さんが居たので、素敵な内装ですねーと声かけちゃいました。もちろんSAVOY@thums up、クリス@ミナホを観たことも。

運良く一番後ろのハイテーブルの席につくことができ、良かった。立ち見でもいいから後ろで観たいって予約の時に伝えたからかな。
okahiroギターはハワイアンコアの可愛い奴、Toshiくんベースは2本を交互に使用。Okajiはカホンとジャンベ、ウィンドチャイムにスプラッシュシンバル。ブラシも使ってたし。

しかしいつも思うが、ギターと一体化してるよなー。あんだけアコギ自在に鳴らしてさ。ま、準備不足なアレとかもあったけどw
THE ENDは本当に嬉しかった。そしてNYの歌、あのリフがね、アコギであれが大好きなのよ。ギターソロのとこで音の洪水やってくれたらもっと最高だったけど、まぁバンドでしたから。
ハートに火をつけてのレイ・マンザレクのイントロはご愛嬌だったけど、ライブ終わった後の乾杯までの時間でジョン・ロードのソロは軽々と弾いてたなぁ。

と、なんだかギタリストモードでライブ観てました。
インプロモードに入ってるとき、3人の個性が出るのがおもしろかったな。


次に武者修行やるなら、BLUESでセッションしまくってほしいなー、なんて。
posted by chikage at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

いろんな繋がり

昨夜のライブ終わった後 に「ichiroクアトロにいましたよね!」と声掛けられた。生粋のRCファンの方でした。話しながらあの日のあの瞬間が蘇って鳥肌もんでした。
しかし目立つ風体してると良く声掛けられますな。

今日はもしかしたら、ブルースで繋がる新たな縁が生まれるかも。ユカイ繋がり松浦さん繋がり、なんかアクションあってほしいなと、両人のフリークの独り言。
posted by chikage at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

111114-202834.jpg
仙台のことも書いてませんが


OkajiがドラムのDENIALは200%楽しめる☆
改めて、こんなに違うとは!

超短文速報!


そして追記2011.11.22
posted by chikage at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

今年2度目の仙台

私の復興支援は観光で!

朝一から松島
201111matsushimashiogama 003.jpg
201111matsushimashiogama 016.jpg

昼からは塩釜散策。
201111matsushimashiogama 048.jpg

折りしも11日。月命日。午後2時46分、津波の爪跡残る塩釜港にて黙祷。


そして2011.11.11 DENIAL@仙台HOOK

かつてDENIALがライブをやったマカナ、ようやく復活したらしい。良かった!HOOKのスタッフさんに聞きました。あとは仙台、ennが復活できますように・・・。


あの日は究極のアウェイだったなーと思い出しながらの参戦。今宵はその何倍のお客さんがいるんだろうか。そんな中でMINORITYのイントロ。ふと自分もMINORITYモードに突入。ギラギラした視線と攻撃的な音に呼応する。そし久しぶりにカポはめた瞬間にニヤリ、でない、野獣の叫び声。SO.DO.MIだぜぃ。 テンポはえぇっなカタスも楽しかったけど。
自分の野性の部分がむくりと顔を出したライブだったな。


いいかげんカメラで動画とりまくるのやめようぜ。
ライブの中で1分×2度、とかなら許せるけど。
目障り。

あーあ、いっちゃった。
posted by chikage at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ミナホ2011

Unkie@SUN HALL
tokieさんのバンドもやるよーとおがんちゃんに教えてもらって、初めて観てぶっとびました。インストのバンドがこんなに格好良いだなんて。一瞬たりとも聴き逃せない緊迫感。3人とも最高のプレイヤーだしセンスは良すぎて。そしてナイスキャラMCとか。ツボ入りまくり、最新3rdアルバム購入そしてメンバー3人のサインget。
111016-144821.jpg

REI@JANUS
アコギでBLUES。まずはカヴァー、確かジョン・リー・フッカーだった・・・っけ?Smells Like Teen Spiritのカヴァーにはびっくりした。19歳、BLUES、繋がるとは思わなかった。彼女のギターはほんまもんBLUES、歌は日本人だなーと感じる。メインストリームとは離れたところで、彼女の歩き方でやっててほしいな。

Chris Duarte@JANUS
というか、オガクリタローでしたね。おがんちゃん+クリス+高木太郎 ツアー前哨戦、初めて観るだろう人達もあのハイパー飛ばしまくりギターにはびっくりだろうね。テキサスブルースとか、なんかそういう枠を超えてるもの。それを支える色気あるリズム隊を観るのもまた楽し。太郎さんのドラムなんて、一体いつ以来でしょうか。ソウルフラワーのライブ以来かも。ガッシリしたえぇリズム。
クリスのNewアルバムもget。BLUESの巨人達のアルバムみたいなアートワーク。
111016-170517.jpg

DENIAL@FANJ
こぎれいなロビーとは対照的、昔ながらのライブハウスな感じの客席。ライブ連ちゃんで、ちょいお疲れ気味?な感じも受けたけど、でも久しぶりのDENIAL楽しめたなー。

こんな感じの、初ミナミホイール参戦でした。
メンツよければ来年も参加するかなー
posted by chikage at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

本日のmyタイムテーブル

本日大阪入りしています。早速大阪城眺めながらビール飲んでますが(笑)
ミナミホイール参戦です!

14:00 TOKIEさんのUNKIE@SUN HALL
15:15 塩次さんの弟子だったという19歳のブルースギタリストREI@JANUS
16:15 クリスデュアーテ、今日はオガクリタローかな?@JANUS
19:15 やっとツアー中の彼らを観れますDENIAL@FANJ

こんな感じで楽しむ予定です。
お会いする皆様よろしくお願いいたします!
posted by chikage at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

約束の地弘前

昨年から仲間と約束してたんだ。ichiroデビュー20周年ツアーは、地元弘前行こうって。

2011.7.29 ichiro Circle Scale Tour@弘前Mag-Net

東京組青森組が合流しての美味しい郷土料理屋での前飲みは、超ハイスピードなビール消費量。そりゃ気分上々にてハコへGO。O.A.はゴメンナサイ、間に合いませんでした・・。

3人の相性ってのを興味深く観聴きしながら
アホ連集結だもの、踊ったねー!
ドラムソロの時は最前列に行かされるしww
色んな音に、体が素直に反応する。
魂全開のギターに、否が応でもダミ声で叫んでる!

ギター絶好調 声もいい具合
ダンシングエロベースが唸る
シャープで乾いたドラムサウンドはオールドラディック♪

ichiroの地元でこうやって存分に音を楽しめる幸せ。

中打ちも楽しすぎた。
良く飲み良く食べ良く喋り。
ご自由にどうぞーと置いてあったアコギを
誰かのライターでスライド(まがい)弾いて遊んでいたら
O.A.のウッチー弟さんに話し掛けられた記憶が・・・汗
あとは、ライブハウスオーナーさん?と、ローディートシ君と3人で
輪になってアコギで遊んだ記憶も・・・・滝汗
ドラムのYASU君に色々質問した記憶も・・・
ホテルに帰り午前3時頃にバタンキューした形跡ありw

出会えたみんなに感謝です。
行って良かった!

posted by chikage at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の仙台

今年の夏休み、心潤う旅になりました

201107sendaihirosaki 001.jpg

201107sendaihirosaki 039.jpg

201107sendaihirosaki 042.jpg


2011.7.28 ichiro Circle Scale Tour@仙台enn 2nd

めいっぱい観光してたまに雨に降られて
そしてenn2ndへ。
いつものennは震災の影響で営業不能のままだそうです。

アルバムはヘビローしていたものの
目の前でトリオで演奏する3人にかなりドキドキワクワク
まだまだ未知数のところあるだろうに、どんなとこまで発展するのだろうと
想像するだけで楽しすぎる。
楽しい想像がいくらでも出来る、今の3人のgroove。
大入りの仙台のお客さん、食い入るようにステージ観てました。
私も超真剣モードで観つつ、一番後ろでゆらゆら。
気持ちがグッと乗っている瞬間の音は本当に気持ち良い。

久しぶりに会うだろう集うだろうライブ仲間
彼らの間で交わされる挨拶も東京に住む人間の想像を超えます。
ヘヴィーだけど、とてもタフです。
あの強さは凄いな。

また来ます、仙台。
posted by chikage at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

念願の

110730_1023~01.jpg
初、奥入瀬散策。睡眠時間2時間半のグッドコンディション(笑)で2時間10分のウォーキング。マイナスイオン浴びまくりました。そしてichiroが縁で知り合った仲間との再会、充実した1日となったのでした。

ちょい写真追加です
posted by chikage at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

東北

ichiroデビュー20周年ツアー、私この昨夜の仙台が初。ライブのことは追記します。

始発から行動開始で、山寺に秋保温泉に松島とまわりました。観光客激減は本当だ。かなり。
そして東北の子と話したけど、今は怖くて海の側には行けないって。住んでいる人もその恐怖と共に日々の生活しているんだね。あと感じたのは「頑張ろう東北」の意味合いの違い。どうしたって東京の人間の見方は対岸の火事、なのです。本人達しか持ちえない感情、それを色々と。

支離滅裂な朝のぼやき…

では弘前へGOなのです!
posted by chikage at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

朝です!

100927-055036.jpg
朝帰りじゃないよ、出発。
posted by chikage at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

新幹線にて

100606_1138~01.JPG
駅弁にはビールが似合うけど、これから仕事だしね(まぁ飲み過ぎだし・苦笑)ちゃんと食べて備えます。
posted by chikage at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーでした

100605_2138~01.JPG
改めてichiroの歴史が丸分かり☆のようなライブでした。サポートがカホンだったのもあり、聴くほうとしては、よりdeepにギターを歌を楽しめたな。ハコを出たら、朝を向かえようとしてる空でした。いや〜飲んだ!地元の皆様、楽しかったです、ありがとうございました!

ここでもメインストリート〜のスーパーデラックス盤買った人発見☆盛り上がっちゃいました!
posted by chikage at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

遅い昼食

100605_1448~01.JPG
ライブ前に友との飲みがあるだろうから、軽〜〜くね。
岩木山神社の参道に立ってごらん、あれは天からの授かりものだ。ミラクルだ!何度でも行きたくなる場所になりました♪
posted by chikage at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新緑と

100605_1259~01.JPG
100円アイス@弘前公園 初夏ですな。これから少し遠出。50分近くバスに揺られて行きます。そこで蕎麦と納豆食べてきなとの指令(笑)です。
posted by chikage at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

100605_0838~01.JPG
予報じゃ曇りで肌寒いかも?だったのな、良い天気&日差し強いです(笑)
日焼け止め塗って、さて散歩開始。行きたいとこまでの電車が30分に1本!のんびり行こう!
posted by chikage at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

朝帰りで仕事して

そしてまた夜行バスで、いざ弘前へ。ようやっとichiroの地元でライブ観れる♪
バスは満席……が、私のみ隣がいないよ、ラッキー☆
posted by chikage at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様!

100603_2308~01.JPG
帰りのバス、時間がずれてて微妙に焦ったよ!久々ちゃんとbluesと向き合えて幸せな時間でした。色んな「あの時」思い出しちゃうよ〜!
posted by chikage at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

爽やかな飲み☆

3時間程歩きまわったのか。標高300m弱とはいえ、なかなかキツい箇所もあり。で、下りてきて一休み。
Boogie Woogie Flewの後は何聴こうかな。今日はスタート8時なんでゆっくりできるわ〜♪
posted by chikage at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Live遠征編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

