2007年07月07日

やっぱり「ゆるっと」

ライブ後の店長さんのお言葉
「相変わらずゆるっとしてて、安心したよ」
テンポとか音量とかそんなんじゃなくて
なんとなくかもし出す雰囲気なのかしら。

ということで、ライブ終了、ご来場いただいた方々
最後まで残って観てくれた方々
本当にありがとうございました。
スタッフの方々、対バンのみなさんも、お疲れ様でした。
沢山のお客さんに観てもらえて楽しんでもらえて
すごく嬉しかったです。

いちおsetlist
Where?
欲望
33
Candy
Room
Field
Teril

エレキでは初の曲なんかもあり、曲が生まれ変わった感じが楽しかった。
反省点たくさん、自分の中で変化してて驚いたこともたくさん
変化を見抜いてくれた人にもありがとう。
サポートドラムのくまちゃん、ありがとう。
上手い人とあわせてみて、とても勉強になりました。
彼のおかげで、1曲1曲が、個性際立つようにもなりました。
これに懲りずに、またお願いします。

2007年07月04日

目前!

2007.6.24 Char LIVE TOUR 2007 "FLYING TOY'S"@日比谷野音
に、行ってきてるんですよ
「世の中に比べる対象がないくらい、彼しか出せない音」
これをたっぷり堪能してきやした。
char単独のライブ観に行ったのって、一体何年振りだったんだろ

久々@ぴあで、真剣にチケ取りもしたな

昨日のBRIAN JONESの命日も、ふと思い出したけど
彼の音は鳴らさずじまい


そのわけは・・

2007.7.5(thu) 吉祥寺CRESCENDO
OPEN 17:30 ・ START 18:00
前売 \1400+D ・ 当日 \1700+D
w/七つ森、ブタゴリラ、eternal pose、trolly cat
ブルジョアジャングルは
5バンド中5バンド目、20:45〜の予定です

ライブ目前ですから〜〜
リハの音源聴きながら、あーだこーだ妄想・反省しております
なんたって、エレキでのライブは3年以上振り
いつもすんげー格好良いバンドしか観に行かないから
そりゃ比べたら凹みますわ
しかし今のとこ、音を出せる楽しみ、これが上回ってるしね。
初めてライブをやる初心者の気持ち
なんだかそれに似た気持ちで、ワクワクドキドキです。

2005年05月14日

酔いどれ

BUZZにいたみんな、楽しい夜でした、ありがとう!お疲れ様!
再始動には時間かかるけど、こんな素敵なライフワークだもの、ずっと続きます!
一応セットリスト
かっぱ天国
日曜日
月の子守唄
夜明けの歌
Teril
晴れた午後の
Where?

2004年11月06日

WABUN at BUZZ HOUSE

いつも以上に飲んだくれで訳わかんないテンション(笑)
なんとも居心地の良い場所ですな。最後までストーンズに踊りながら退場の私。
ああーー、酔っ払いライブはいかがでしたか?
また横のつながりも出来たし、リクエストに答えてなんとか演奏もできたし・・
眠いっす。明日も朝から仕事です。大丈夫なのでしょうか。

2004年10月06日

ライブ情報更新です

まずはアコギ、「WABUN」でのライブです。
my dear friendぎんちゃんを通じて知り合えました、西大島BUZZ HOUSE。
ショットバーなんですが土・日はライブもやれるよーっていうので
長い夏休み明け第一弾、お世話になります!

・・・・もしかして、来週月曜って祝日?
やばい、忘れてた。発注追加しなきゃ(汗)

2004年10月01日

アコギもまた楽し

久々にアコギ持って吉祥寺へ。
やりたい曲、出来そうな曲を書き出しなんだかんだ…
いい感触じゃないの、楽しみだ。
J-50もあと1回リハで弾き込めばガッツな音に戻るでしょ。
止まってても、根っこは力貯めてるんだよね。

☆なつこ客演情報☆
本人に無許可ですが(笑)
10月9日土曜、高円寺 稲生座
FREE ACTIONというフリージャズバンドに数曲ゲストで歌います!
私も観に行くよー!

2004年06月25日

あらためて 昼日記

愛とろけんろーの溢れていた夜、
大好きなバンド、ミュージシャンと同じステージで
自分達の音出せて幸せ。
必死だったよ。99%でもイヤだ、100%以上のものを出したいって。
ビンボーズの「草臥れて」聴けてよかった。
LOVEDLOVEDにはリハの時から大きな優しさ感じた。
前から好きなギタリストが2人もいる!アザフセ、2度目のライブでさすがの貫禄。
これからも末永くよろしくなのです。可愛がってください。
そしてライブの感想もたくさんもらいました。
勉強になります。
亀の歩みは変わらないけど・・・それでも沢山吸収させてもらいます。

さて、これからシャワー浴びて、稲毛まで行ってくるぞ。

2004年06月24日

すでに24日午前2:30ですが

観に来てくれた方々、対バンの方、スタッフの皆様、ほんとほんとに感謝です。
こんなに幸せな時間を過ごせたことが、凄く貴重な経験となります。
どこをどう切り取ってもロケンローの嵐!
この空間に自由に身を任せられるって、滅多に出来ないでしょう。
これからブルジョアジャングルはちょっとばかし地下に潜伏して作業する予定ですが
是非また地上(笑)に出た際にはヨロシクです!

2004年05月14日

ただいまです

客席の暖かい空気をたくさん感じられて幸せでしたー。
これはエレキモードでは味わえない醍醐味。
座ったままでも暴れようとする私は
周囲に「椅子から転げ落ちやしないか」と思われてたよう(笑)

さあ、次いってみよーー!

お出掛け準備中♪

夜のうちに雨が止んで、蒸し暑いこと!!
ギターの弦張り替えるのにも汗かいてるよ。
でも晴れてよかったね。

たまにはのーんびりリラックスしたライブもいいよ。
観にきてねー。

2004年05月09日

今度こそGW終わりだ

毎日帰りが遅いから、気が付いたら今週じゃん、ライブ。
MD聴きながら微調整して、心地よいサウンド作り上げましょ。
優しさとか可愛さ(!)の割合がかなーり高いアコライブにしましょ。
6/14金曜日、吉祥寺CRECSEND、18:50頃からの出番ですよ〜〜

2004年04月25日

仕事はやる気なし!だが

今度のアコギライブのことは、だいぶ空気もつかめてきたので一安心。
休憩時にはその次のライブに向けて、一人作戦会議?(笑)
仕事忘れて遠い世界にいっちゃってます。
自分達が作る空間の色ってどんなのか・・凄く再認識できそうなイベント。
色々と吸収し刺激受けるチャンス。気合入れて楽しむぞ。ね。

あ、ライブ情報も更新したので見て下さいな。

2004年04月16日

まあまあだな

まりまり久々の登場で雰囲気の違うリハになった。
ま、元々まりまりが忙しくてリハになかなか来れないってことで
負担の少ないアコにという流れで作ってるんだけど
いい感じでポンと乗っかってこられると、ついつい期待してしまう。
相棒かよのギターと絡みつつ、ドラムと絡むの大好きだから
やっぱりやる気が違うのよん。
想像膨らむのよん。
力入りすぎて4弦切っちゃったけどね。

あと一曲、渋めの雰囲気あるの入れようよーーーー(私信)

2004年02月25日

ほろ酔い

ライブから後、友達と昼から飲んだり、今日はかよ・なつこと飲みながらライブのビデオ観たり
何も無い日、1人ちびちび飲んだり。
ま、ライブ当日のお酒の量に比べれたら・・・・(苦笑)
そんなもので、夜PCに向かってもぼーっと眺めてるだけ。

で、ビデオ上映会。
見ながら自画自賛したり反省したりお互い突っ込んでみたり。
2度観た後、9年前(!)のエッグマンでのライブビデオ観た。
今回、私がギターの弦切ってなんだかんだしてる間にやった「君のゆく道」
を9年前バージョンで観た。
すごく練習してたしライブも回数こなしてた。上手いし格好良い。
でも歌に年齢が追いついてないんだよね。
そうなのだ。今だから出来る曲達ってのを発見した夜。
今回のライブでトップに鎮座した「かっぱ天国」だってそうだ。
10年以上熟成させたら、どこかのロケンローバンドの海賊盤みたいになったじゃないか。
しがみつく気なんかさらさらない。いいものはいい。それだけ。

2004年02月21日

いいねーいいねー

ライブでしたよーーーーー
めちゃくちゃ評判良かったっす。
パワー使い果たして、打ち上げの席ではぐったりしてました。
脱・脱力系、成功なり(笑)

音もいい感じにキレてたが、弦も切れた。
あーんど、ボリュームノブもぶっ飛ばしてた(爆)
そんな私は破壊系かしらん。

てんちょさんから対バンのお客さんまでに、良かった!と言われたので
家に帰って早速ピデオみちゃった。
まあ!かっちょいいじゃんかよーーー!!

2004年02月01日

さて

2月のライブ、出演順等詳細がわかったのでアップしました。
うち以外は若くて可愛い女の子揃いのはずです(苦笑)
自分達なりの味と個性と信念で臨みますよーん!
その後のライブはですね、色々と家庭内の事情ってものがありまして
だいぶ先になるかもしれないので
この機会を逃さず!!是非ご来場お待ちしております。

2003年12月12日

ピンポイント癒し系

また新たにバンドを表すコトバが・・・。意味分かるかな?

かよの家でライブのビデオを観てきた。
あくまでもかったるそうにROCKを奏でてる女5人。
テンションは高いんだけど、曲調とか人間性とか・・さ、
こんなテンポな奴が揃いも揃ってるもんでね。
普通に対バンで初めてこのバンドみたら、かなり異色だよね。
でもかっちょいいよ。(自分で言うのもなんなんだが)

清算の時のてんちょさんのお言葉も改めてなつことかよから聞いた。
バンドのこと理解してくれてる、大切な方です。
これからもよろしくお願いします!

2003年11月14日

封印をとく

前からうちのバンドを知っている方なら、必ずや驚く?ニヤける?だろう
超強力インパクト大お馬鹿キャラ全開なアノ曲、
もしやもしや次回ライブでお目見えするかもしれない。
どんなに他に良い楽曲があったとしても、アノ曲が全てを壊してしまうかもだが。
なつこから夕方メールもらった時から、頭の中はその曲が渦巻いて
1人倉庫でニヤニヤ、ふふふっ、うははははーーな状態だった。

観に来た人全員が、帰りの電車の中口ずさんでいることでしょう。
体験したい奇特な方は是非!!!12/5ご来場お待ちしております。

昨晩、明け方に目が覚めトイレに行った後、寝ぼけながらPC立ち上げてしまい
あらら、メッセで呼びかけられてしまったよ。危うく寝坊するとこだった。
今日はしっかり寝よ。

2003年09月19日

明日のダルさが予想されますな

でろろ〜〜んと演奏してきました。楽しかった。
魂をギターを通して解放するの、分かってきた。
今日も3行日記なり。よし、明日からは創作モードだ。

2003年06月06日

楽しいって素晴らしい

そう、ライブは楽しんで演奏するのが一番だ。
すっげーー楽しいのが伝われば、些細なミスなんか関係ないのだ。
そう思おう。
観に来てくれた人サンキュー!楽しいの伝わったかな?

そりゃまあ、アクシデントもあった。
久しぶりのバンドでのライブなのに、まりまりからリハに間に合わないとメール!!
リハはドラム抜きでさらっと流し、まりまりの到着を待ちつつ「つぼ八」で飲む。
人生経験積んでいるだけに、ある意味そういうのはライブへのパワーに変換できる。
飲みがら戻ると、無事まりまりは到着していた。良かった〜〜♪
がだ、やはりリハがドラムレスだっただけに、中音はすげー状態・・・
その状況さえ楽しめたんだけどね。

てんちょさんに、「前も『癒し系』って言ったけど、ほんと脱力系だよねー」と言ってもらった。
そう、私達は横にゆらゆら揺れて気持ち良い音を作るのだ。

このね、私の中に眠っていた「ライブを楽しめる感触」を刺激させてもらった人に
感謝の気持ちを伝えたい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

