2011年05月20日

GIVE&TAKE

110520-005402.jpg

110520-005315.jpg


なんかTAKEばかりなようで。
ありがとう!
あれも喜んでいただけたようで。

こんな時間に晩御飯、だから体重落ちないんだな・・・汗
体脂肪は元に戻ったのにな・・・おかしいなぁ
posted by chikage at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

むふ

No One Comeはマッドのドラムありきで作ったんじゃないかってくらいハマっとるな。
posted by chikage at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっ?

歌詞カードだけR.A.G.EとNo One Come逆?
posted by chikage at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

聴き初め

朝一でDENIAL「No Symmetry」iTuneに落とし、持ち出しして聴いてみたり。いきなりのギターサウンドがリアルすぎてぶったまげたさ。前半16な感じが続くのね。ライブじゃ感じないけど、お洒落なブルース・ロックって印象もあり。というか、タイトルも曲のイメージも、色々、色々なもんが隠れてますな。
さて、後半は昼休憩の時に聴きますかー。
posted by chikage at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

超嬉!

http://www.nme.com/news/the-rolling-stones/56643

Keith RichardsがX-pensive Winosを動かしはじめたぞ!ビーッッグニューーース☆☆むっちゃ楽しみ!!!日本を世界を震撼させる歴史的出来事を目の当たりにしすぎて、どう生きていけばいいのか分からなくなったりするんだけどさ、多分死ぬまでろっけんろーに助けられるんだろうな。それだけは間違いないわ。


話変

今日はお散歩がてら、近所のディスクユニオンに行き、マイルス・デイヴィスのアルバム3枚とかその他諸々・・・getしてきました。全然通ってこなかったんでね、新しいことはじめるのに「今更」なんてないのさー、思い立ったが吉日、jazz少しずつ聴いてみましょうかね。そんな5月です。
posted by chikage at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

休日よ いらっしゃい!

9連勤明けの金曜日は、八王子X.Y.Z→Aへ。ブルースJamセッション2度目の参加でした。さすが連休中だからか大盛況で、しかも参加者はレベル高い!
演るのも楽しければ耳にも楽しい夜でしたわ〜。

ブルースJamといいつつ上手い人達のセッションではJazzもめっちゃ格好良くキメちゃうんだよな。
せめてスタンダードナンバーくらいは曲を知っておこうか…(シカゴブルースもだ…汗)



そういや下書きのまま未公開な記事がまだ数個… 仕事から帰るとバタンキュー状態が続いてますわ。普通に戻るまであと少し!
posted by chikage at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

あこがれの

New Orleans Jazz & Heritage Festival今年もはじまってますねー 出演者の顔ぶれ豪華すぎ。ツボすぎ。いつかGWはGWとして休める身になったら、絶対行くのだ。

南部音楽つながりで
JOE SAMPLE & THE CREOLE JOE BAND
5月中旬にブルーノート東京にて連夜公演。豪華メンバー!山岸さんも!ウォッシュボードの達人も! うわーーーザディコ・ミュージックで踊りたい!

だけど予定かぶりまくり(涙)がっくり。
posted by chikage at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

もうすぐ日が変わるから

今宵はJust Like This聴きながら彼の音にうっとりしよう。うん、歌声も大好きなんだよね。

夜更かししたいとこだけど
明日は早出(-_-;)
posted by chikage at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四十九日

311地震、そして津波第一波のあの時と同じ時刻、犠牲者の四十九日に当たる今日、丁度昼休憩の時間だったので、1人静かに黙祷しました。

天災で多くの命が奪われ、今、人災で多くの人々が怯えている。

で、今日のニュースで「東電、夏のボーナス平均40万」
って出てたんだけどーー
電気料金値上げだとか
税金使うだとかいってる非常時に
なんなんでしょ!!


話変

GWを利用してボランティア行く人、沢山いるのかな。
いてほしいな。
私は仕事9連勤です(>_<)
posted by chikage at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ハッピーバースデー

いつもいつもお世話になりまくりなベーシストお二方!
HEESEYおやびん!
鮫島さん!

素敵な1日を☆
そして更にエネルギッシュな一年を☆


そんなこんなで、これから原宿クロコダイルへ。鮫島さんバースデーライブです♪
posted by chikage at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

贅沢音三昧は続く… 

色々は後でゆっくり書きます。

from木曜to木曜 ライブ6本。
飲み過ぎな夜はあと1回あるだろう。

明日の高円寺SHOWBOAT行くことにしてみた。レイブン+サトケン+ロジャーって、どんだけ濃いのかしらww
posted by chikage at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

食べるのもったいない

110409-140141.jpg
でも頂きますな昼休み中

ありがとう!

ぎんちゃんからのプレゼント
晴れた日に写真撮りたいね。
水晶庭園♪
posted by chikage at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

もうすぐだ

2006.4.8にカヴァーでやってくれたWhere did you〜を思い出しながら
心は既にK'sへ・・・
体も後から向かいますから!
posted by chikage at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

生かされています

110406-010128.jpg
生きている限り
前だけ向いて
猪突猛進

昨日は朝から色々用事を片付け
夕方にはちょい音を出し
夜から7時間耐久飲み!

焼きトン居酒屋で美味しいものたらふくご馳走になり
その後、深夜のヘッドロックカフェへ。
その場にいた他のお客さんにも祝っていただき乾杯たくさんして
最後は持参したNIRVANAのライブ アット レディング観て歌って踊ってました(笑)

朝5時帰宅、酒は残ってないけどちと睡眠不足
それを忘れるくらい目一杯働くのです!

そんなわけで
楽しい誕生日を送れました☆
皆様ありがとうございますm(_ _)m
posted by chikage at 13:53| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

昨晩から

110405-201019.jpg
絶賛KURT追悼中なんです
そんなところに

これ
届いちゃいました。
即開封して聴くべきか
このままGrungeの海を漂うべきか…
posted by chikage at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

う〜む

このご時世、繁盛してるのは良いことだ!が!

渋谷行きは断念だな……
posted by chikage at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

困った時はお互い様

出会ってからはそんなに時間がたってないんだけど、何故か昔から知ってるような気がする仲間がいる。福島の浪江町から子供連れて避難して、ようやく遠く離れた再スタートの地に落ち着いた。毎日気が気じゃなかったよ。
節電はずっと続ける、募金やチャリティ企画には賛同する、でもこれから私は、身近な仲間を支援していくほうにシフトチェンジです。今日明日で支援物資、新生活準備品かき集めて送ります。ごった煮ガンボなダンボールの中身になりそうだよ。
少しでもホッとしてもらえるかな、少しでも心が生き返ってくれるかな。願いを込めて送ります。配送会社の皆様、一個一個、思いのこもった荷物をたくさん無事に届けてください。いつもありがとうございます。
posted by chikage at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

Memphis Blues

3/9のTYOのインストアライブの後、仲間と軽く飲みながら「シンディの新しいアルバム買おうかなー」と言ってたんだよね。大好きなアラン・トゥーサンも全面的に参加しているし。
まさかこんな形でライブ観れるとはね。
不思議だ。


ニコ生で
Cyndi Lauper/Memphis Blues Japan Tour2011 Final大阪公演
観ています。
第一声で鳥肌。
渋いってか粋だ。
かっこえぇ姐さんだ。
あこがれる。続きを読む
posted by chikage at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

緊迫した中で

こんな気持ちでミュージックステーション見るなんて。
余震と原発の情報、自分の中で過剰にならないようにTVは0311翌日からは控えるようにしていた。久々にTVつけた。PCはスタンバイモードにして暗い部屋で1人・・・だ。別に好きでもないってか名前しかしらないFUNKY MONKEY BABYSのウルっときた。想いがつまったものには自然に反応してしまうな。
そして吉井和哉“FLOWER”。なんだかんだ、いつまで経っても、この人の声、歌、心のよりどころになる。涙ポロポロ・・・。強く強く背中押してもらえる。いつもそうだった。久々に聴いて、やっぱりそうだった。
ありがとう。
THE YELLOW MONKEY休止、そして解散後、彼のライブツアーには一度も行ってない。残念ながら一部公演中止となっている今回のツアー、6月のライブに行くことになってるんだ。きっと幸せな夜になるだろうその日を夢見て、今日は眠りたいな。

しかしFLOWER、エンディングが!!!!!!!
してやったり、なんだろな。
posted by chikage at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

!!!!

こんな大きな地震。
NZ大地震のことも頭をよぎり、めちゃ恐怖でした。
みんなのとこ、大丈夫ですか?

まだ余震続いてる。恐怖だわ。
食器われたり水ぶちまけたり色んなもの落ちたりしたけど
命と楽器は大丈夫。
どこから片付けよう。
posted by chikage at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

