2012年01月04日

正月ボケぶっとびますな

マニがPRIMAL SCREAMを脱退し、古巣STONE ROSESへ。
ニュース読んでみな。
プライマルの送り出し方が格好良くてさ。
互いにリスペクトし合っているからこそ、だろうね。
うわーー
テンションUPな夜です。
posted by chikage at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

どうもです

ストマン進行、ではなく年末進行な今日この頃。
下書き状態の記事が4つ・・
いつ書けるかねぇ。
自分の為に書く日記なんだけどね。

Merry Christmas and Happy Holidays to all!

日本の、世界の、色んなことに目を向けて
浮かれすぎずにいきましょう。
まだまだ非常事態なんだよな。
posted by chikage at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

12.8

真珠湾に色んな人の誕生日に色んな人の命日

帰宅して寝るまでのほんの数時間だけど
真剣にHANOIROCKSの音に埋もれています。
R.I.P Nicholas 'Razzle'Dingley
posted by chikage at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

大事件♪

個人的happy大事件。
世界のおがんちゃんとセッションで一緒に演奏したーー☆

以上。
posted by chikage at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

11/27は

JIMIの誕生日
1日遅れで朝から聴いてます。
昼休みの今はValleys Of Neptune
永遠に色褪せないギターヒーロー



今晩スタジオだし、そんなこと思いながらプレイしましょかね。
posted by chikage at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

今宵はコレ!

111119-223337.jpg
たった今、近所の超ROCKオタクなDJ YASUくんと物々交換してきまして
いいもん頂きました〜

まずはジョニー観るかな。
私が観た日のだ!


その前に風呂!
posted by chikage at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

昨夜から

stonesファンは大騒ぎでして、ありがたく私もその情報いただきまして無事購入。

STONES ARCHIVE
http://www.stonesarchivestore.com/
THE ROLLING STONES-THE BRUSSELS AFFAIR '73

BGDDRS67.JPG

最愛のミック・テイラー期、完璧っす。
つか、ビルとテイラーのコンビネーションはうっとりさせられる。
そこに鋭くキレキレなキース
さらに鋭くがっしりチャーリー。なんじゃいこのバックビートとハイハット。
ミックジャガーは最高にワイルド。

FLAC形式でダウンロード購入。
mp3にしてiPodにも入れた。
ただいまCD-Rに焼いたのをステレオで再生中
この時間だから大音量OKだわ。
この後はヘッドフォン爆音しましょかね。

先に購入のサム・ガールズはロニーになってからのまた違ったスピード感満載ライブ。ここでもビル・ワイマンの存在感にやられちゃったのよね。
改めて、初来日に観に行けたのは幸運だったなと。ビル不在のストーンズに慣れてきて、ビルのいるライブ聴くと全然違いすぎっす。

あはん、ミッドナイトランブラーはじまった!!!
posted by chikage at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

アマゾンさんから

111116-072522.jpg
お早うございます。夜バスで到着した新宿は風が強く寒い朝です。で、帰宅したらサムガールズ届いてました☆とりあえずCDを取り込んでしまいます!楽しいこと続き!
posted by chikage at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

さて明日は

ドキドキ楽しみにしていたライブ。
THE SAVOY TRUFFLE限定再結成ライブを観に、仕事終わって速攻横浜へダッシュです。
生でライブ観るの、これが最初で最後になるのかなぁ。
で、いつの間にか太郎さんがblogはじめていた
http://taro-takagi.seesaa.net/

あ、music bar S.O.Raの工事の様子が!
この前大阪行ったとき店の前を通り過ぎて、あーこの木の扉いいなーと思ってたんだ。そうなのかー。S.O.Raは毎月観たいライブ満載過ぎて、スケジュール眺めていると大阪に引っ越したくなる。

BLUES ROCKな日、うーん、何着ていこうかな。
ギリに到着だから、ヒールのある靴のほうがいいかな。
どう考えても野郎共の集まる日だからなー。
ってか寝坊しないよう早めに寝ましょう。
posted by chikage at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

いよいよ

Noel Gallagher’s High Flying Birds来日決定
http://smash-jpn.com/band/2012/01_noelgallagher/
チケ取れてないのに、ニヤけてしまいます。
かなりの争奪戦だろうな。
TOKYO DOME CITY HALL (JCB HALL)2daysですって。

チケ取れなかったら、あのシークレットライブ@リキッドルームを思い浮かべながら、ふて寝しますかね。
posted by chikage at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

Insanely Great(狂っているほど凄い)って単語を見かけた。
Insaneness聴きたくなった。
posted by chikage at 09:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

My first “初めてをくれた人”

ichiroから繋がって出会えたTim Jensen
彼の写真展 My first “初めてをくれた人”が
日曜まで、白楽のGALLERY Prismで開かれています。

http://www.prism-no1.co.jp/gallery/event2011/Event20110927.html

白楽といえば神奈川大学
その昔は学園祭で通いました。

私の訪れた時間帯は大盛況
色んな形で色んな発信を続けるTimに引き寄せられてるんだね。
見知らぬ人と輪になって、作品への道のりを聞きながら歓談。
ひとつひとつの写真に濃いストーリーがあって
話を聞きながら観ると、また味わい深い。

今日は観れなかったけど
次会うときはスティーブ・コンテの写真を見せてもらう約束しました。
110930-185344.jpg
こちらは、写真での展示にはない作品で
印象的なポストカード。
つられて、たくさん購入してしまいました。
彼の育ったシアトルの街の色々を切り取ってたりするんです。

良い時間を過ごせました。Timありがとう!
また会おうね!
posted by chikage at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

マイルス

昨日はMiles Davisの命日だったそうで。
没後20年というので、チラホラ企画を見かけて、へーそうなんだーとJazz未開拓な私もちと興味あり。未開拓のくせにマイルスのアルバム3枚はあるんだけど、あまり聴いてない(汗)

ってことで、昨夜と今朝、超有名盤Kind Of Blueを聴いてみたりしています。難しく考えず、とりあえず聴いてみてますw
耳に心地よいのは確かだ。

しかし、朝に聴くと、仕事する気が失せますな。
posted by chikage at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

1日限定

NIRVANA『Live at the Paramount』(91年10月シアトル公演)の全ライヴ映像が公開。約44分。
http://www.youtube.com/user/NirvanaVEVO

公開は日本時間9/28 1時より。1日限定です。
もう観れますってか、今観てます!
posted by chikage at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

御祝い続き

今日はこちらに行って御祝いしてきます!

『ロジャー高橋生誕50周年祭〜それもこれも人生やがな!〜』
9/18(日) 渋谷 OーWEST
出演(順不同):
 THE 卍(ROLLY:g,vo 佐藤研二:b)
 The Sons(ichiro:g,vo 鮫島秀樹:b)
 山田晃士&流浪の朝謡(山田晃士:vo,g 福島久雄:g 橋本潤:b 渡辺隆雄:tp 田ノ岡三郎:acc)
 Black Tiger(大谷令文:g,vo 佐藤研二:b,vo)
 横道坊主feat.ロジャー高橋(中村義人:vo 今井秀明:g 橋本潤:b)
 石田長生BAND(石田長生:g,vo 藤井裕:b)
 GENKI SESSION(GENKI:vo 大谷令文:g 水野雅章:b 難波弘之:key)
 …and more
 MC:浜ユウスケ
 会場/開演:17:30/18:30
 料金:1Fスタンディング ¥4500/¥5000+drink  
 info:OーWEST 03-5784-7088
 ticket:チケットぴあ(Pコード:140-586)、
     ローソンチケット(Lコード70070)、
     e+、OーWEST                    
 ※この日の流浪の朝謡は都合によりベースが橋本潤になります。
 渋谷OーWEST:http://shibuya-o.com/
 高橋ロジャー和久OFFICIAL SITE:http://www.k5.dion.ne.jp/~roger/
posted by chikage at 08:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

10years

たくさんあるけど仕事から帰ったら観よう。
911から10年。色んな角度から知らないとね。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/496.html

あの時の衝撃は忘れないなぁ。
NYに行くと言ってた某氏を心配してたりしたな。

その後いろんな説が出てきて
でも多くの市民が犠牲になったのは事実。


そして311から半年。まだまだこれから。ここから長いぞ。
posted by chikage at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

なんてこと!

ニュース速報
渋谷CHELSEA HOTELで催涙スプレー事件発生したらしい。私達の大事な場所になんてことするんだ!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110831/t10015284191000.html
何のアピール?腹いせ?人に迷惑かけちゃいかん!
posted by chikage at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

no-title

110830-223949.jpg
ブルースセッション終わり〜の 向かいの桃太郎寿司で刺身なう!
posted by chikage at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

惑わされるな!

島田紳助引退のニュース、今の日本にとってそんなに大きなことか?さっきニュースで「もんじゅ」炉内装置、来週にも復旧に着手って出てたよ、政権が大きく動こうというタイミングだよ、何か隠そうとごまかそうとしてるように思えてならない。
大体、菅さんの後を決める党代表選だって、立候補者の政策が何も見えてこない。エネルギー政策どう動くの?もんじゅを動かすってどういうことかみんな知ってるよね。
怖いなぁ。
posted by chikage at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

純粋に好きなものだけ

2011.8.20 Blues Detox@西麻布sweet emotion

はい、遅刻でした。うっきうきになれたロードランナー風ロケンローの前の曲から聴けました。最後のほうでマッドさん「ピービー」って歌ってたね。ライブ中の食べ物の話はその前後だったかな。okahiroが磔磔のラーメン話する直前、私も同じ事思い浮かべてましたわ。後ろの方からなんとかギリステージ見えて、でも音だけで存分に楽しめる。そんな第一部。後半ブラシ使ってスイングしまくりのも良かった。古いレコード聴いてるみたい。

第二部はどんどん真髄ついてきましたな。Purple Hazeもそうだしロバートブラントの声が聴こえてきそうだったCustard Pie(←私、超鼻息荒らしw) 私も観る場所を少しステージ近くに場所移したのもあり、セッションの息遣いがほんと面白くて。すごくすごく興奮して観まくって踊りまくってました。たまに、意識だけセッションに仲間入りさせてもらってww かなり勉強になります。white stripesにジョンスペ大好き、そして自分もこの組み合わせでスタジオセッションしたりしてるしね。
アンコール、cross roadにrock'n'roll、これの最後bonzoなエンディングは幸せっした!
最近ちと封印してたZEP、聴きまくろうかな。

ユニット名のとおり、ほんとデトックスできた。ストレスフリーで幸せすぎ。ハコからの帰りも、コンビニにでお酒買って歩き飲みしながら仲間と共に渋谷までダラダラと。たくさんのお喋りとともに。この時間がハタチ前後の頃を思い出させる良い時間でした。
posted by chikage at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

