2012年06月02日

余韻

DENIALツアーファイナルワンマンの余韻と
THE BANDの音とあいまって
良い朝です。
頭の中の映像はラストワルツがヘビロテです。
いなたく美しく儚い純粋なROCK

さて仕事頑張ってきますか!
posted by chikage at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

29日火曜日は

仲間のライブで吉祥寺GBに行く予定。
なんと対バンに、原マサシのもうひとつのバンドが出ると。
そして鈴木穣さんのユニットも出ると。

これは行くしかないっしょ。
久々の休日だけど、ゆっくりなんかしてられないわー
posted by chikage at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

さてと、スペシャルな音は続く

本日はZEPPへジャパン ブルース&ソウル カーニバル観に行ってきます!
有給取れなかったけど、早退getです(^_^)
ジョニー・ウインター再び☆
posted by chikage at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

終電近くまで

本日は吉祥寺GBにてブルースセッション。若い子達に混じってたのしんで
本編終了後、ひっそり歓談&呑み〜の、GBの藤崎さん交えて語り〜の、
最後はこっそり番外編セッションでした。藤崎さんベース15年振りに触ったって!
めちゃ幸せな時間。
posted by chikage at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

R.I.P DDD

Booker T.&the M.G.'sやThe Blues Brothers、メンフィス代表する、ソウル界代表するベーシスト、Donald “Duck” Dunnが、ブルーノート東京での公演を全て終えた後の今朝、東京のホテルでなくなった。衝撃すぎる・・・
知り合いベーシスト、関西からライブに駆けつけたり、最終日前日に来日してるの知って、ギリ予約間に合った人もいる、今思うと、きっとなんか呼ばれたんじゃないかと思うくらい。
ライブ前には清志郎のお墓参りもしていたらしいね。
東京で亡くなったっていうのがなんとも複雑。残念すぎる。

Steve Cropper落胆しすぎてるだろうな、かわいそう・・
posted by chikage at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

なんと

今日はロバート・ジョンソンの誕生日だそうだ。
101年前だって。
そんなことを知ることができ、思いを馳せることができる
ってかその時代にあのBLUES・・・、凄いな。
posted by chikage at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

祈り届かず

Levon Helm亡くなってしまった。
http://www.rollingstone.com/music/news/levon-helm-drummer-and-singer-of-the-band-dies-at-71-20120419

享年71歳。

ありがとう。安らかに。
RickとRichardに再会できるかな。

THE BANDは一度観ることができた、Robbie抜きだけど。
Levonの今のソロ名義のライブ、生で観たかったです・・
posted by chikage at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

大好きすぎる

ほんと大好きすぎるTHE BANDのLevon Helmが、末期の癌だと公表。
ちょっと前までライブやってるのに・・
確かに、この前の新作のニュースの時とかも、小さくなったなぁ・・と思ってたけど
まさか、もうあの声、あのドラムは生で聴けないのか??
奇跡が起こるよう
穏やかで音楽にかこまれた日々を送れるよう
祈ります。

http://www.levonhelm.com/
posted by chikage at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

友達と私のBD中日

2012.4.3 THE SONS@横浜サムズアップ

まさかまさかの台風並の暴風雨、余裕で電車止まりましたがな。
ま、早めに出発してたので、スタートには間に合いましたが。
ツアー最終日だってんで、気合入れて望んでて、なのにキャンセルせざるを得ない人もいたでしょうに。
OPは贅沢にJIMIトリビュートgypsy sun&rainbows、ドラムはPONYくん。
楽しませて頂きました。今回はTHEPONYくんよりMASAさんのほうに目が行きました。
そして待ちに待ったTHE SONS。サムズだとより一層楽しいんだ。
この前のクロコより数段凄い。これでこそサンズ。グイグイ引っぱられてしまいました。

終演後は電車も通常運行。
渋谷へ戻り朝まで宴。つまみはコンビニと松屋で仕入れ、朝まで芋のお湯割りハイペース。
そして普通に仕事に行った私・・・
posted by chikage at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

no-title

120326_2011~010002.jpg
my favorite guitar player's birthday sky!
posted by chikage at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

そういや

今日は否定さん尼崎Deepaだよね。
この前の大阪の時に「Deepa久々やったらー?」と言ってみたけど
残念ながらこの時期の日曜。
まったく行ける気配ありませんでしたわ。
あの頃のバンドの雰囲気、まさにマイノリティなロックだったなー
Deepaに似合ってたなー。

今のバンドだとどんなんだろ??
posted by chikage at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

いつもな八王子

2012.3.10 BLUES DETOX@八王子X.Y.Z→A

満員御礼で、しかも予約順で座席も決まっていたという、びっくり。そしてばか騒ぎ連中が上手い具合に咳が近く固まっていたという。ホントにあれは、番号順に並べただけなのか??
そしてMADさんの手元ばっちり見える席で幸せでした。
COVERネタ大目だったけど、感動したまに腹かかえて笑い、真剣に勉強しと、やはりこのユニットは心を満たしてくれますな。
また近いうちに再演希望!!

そして311の朝は、めずらしいメンツで迎えたのでした。
311だねーって朝方の八王子駅ホーム。
不思議な感じだったな。
posted by chikage at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

「humanERROR 100万人パレード」

http://fryingdutchman.jp/parade/

この形ですが参加します。

posted by chikage at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとは今日はさ

名古屋でフーファイ観て汗だくになってたはずなのよねー・・
来日中止が決まった日は落ち込みましたわ
しかしその日の夜もセッションへGo!だったのでサクっと気分転換できましたけどね。音の力は絶大です。
posted by chikage at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

無題

Live,damn you,Live!か
love you liveみたい(^o^)
posted by chikage at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

中身は

120225-145422.jpg
あまりにも素敵すぎて公開できません(笑)
不思議なご縁ですね。
有賀さんからのプレゼントが届きました。
posted by chikage at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

昨日は

Bon Scottの命日。珍しく目が冴えていた朝方まで、脳内ヘビロテでした。

そして今日はKurt Cobainの45回目の誕生日。

どちらの音も、いつまでも色褪せることないね。
posted by chikage at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

飲み会続き

27日(金)は、ichiroつながりの仲間が、長い東京勤務を終えて大阪へ戻るというので、送別会@渋谷「国境の南」
なんだかんだ、いつものメンバー勢ぞろいで楽しい宴でした。
なんだかんだ、travisに移動して朝までコースだったしね。
主役が弾き語る&MCおもろい&ゲストミュージシャン芸達者。
きがつきゃ私のところにミニミニサイズジャンベ来るし。
鮫島さんが弾き語った「ダイアナ」が頭から離れないww


28日(土)は、こちらはDENIALつながりの仲間で新年会。
フルメンバーには1人足りなかったのが残念だが
激動の時代wを潜り抜けてきた仲間、基本「辛口」大会です。
気兼ねなさすぎな仲間なので、このまま朝まで喋り倒したかった!
ウワサでは、part2が計画されているとかいないとか・・
なんか、この仲間はいつまでも同じ感じで続きそうだね。
おばあちゃんになっても。
posted by chikage at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

金は天下の回りもの

昨日今日、仕事しながらそんなことを改めて思った次第です。
やっぱり接客業は面白いわ。

さてとNoelライブの余韻が残る今日この頃ですが
自分の音にちょい頭を切り替えて出かけてきます。
posted by chikage at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

カオスです

とりあえずひとこと

山内テツを観た。
あのゼマイティスベースの音を生で聴いた。
posted by chikage at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

