2005年11月21日

ご機嫌ギャラガー兄弟

05.11.20 oasis japan tour@代々木第一体育館
日曜日に早退するのって至難の業だわ。あと10分で5時ってとこでブラインドオーダーのお客様。参った〜やばいよ!と超早口で接客してたんだけど、どの色にしようかな〜と迷いはじめて内心「キーーーッッ!!」となってました(苦笑)で、なんとか仕事上がってダッシュ。久々に駅のホームでBeerぐいっと、テンションUp♪
物販の長蛇の列を横目にいざ会場内へ。B4ブロックはPAの前のはず。PAブースを過ぎずんずん前へ。janiちゃんと彼女の友人は既に着席済みなのですぐ分かった。ひえ〜こんな良く見えるとこだなんて!チケを取ってくれた弟に大感謝♪

定刻を少し過ぎて開演。リアムは白のダブルのジャケットに黒のパンツ(さっきTVで見た吉幾三が同じような格好してて笑った)。兄貴の持つのはリビエラやレスポールにテレキャス。Gemと2人でセミアコ持ってることが多かったね。代々木第一体育館、音は良くないんだろうけど、その中でも2本のセミアコの響きがよく分かる。気持ち良いね。個人的に大ヒットはザック。キースムーンに手ほどき受けたというあの重たく暴れるドラム大好き。一発でファンになりました。正式加入してほしい気持ちと色んなとこで彼のドラムを聴いてみたい気持ちと・・。

下にセットリスト載せたけど、そんないきなりLylaとかMorning Gloryやっちゃっていいのー?という感じ。のっけから耳コピ片仮名英語で歌っちゃいます。近くに外人の集団がいて、曲間でもすぐ「オーエィシス!」と叫んでる。うーんあの中に混じりたい。
新譜で大好きなノエル兄貴の歌うThe Importance Of Being Idle、この広い会場でこのダラダラ感がツボ、めっちゃ楽しいな。みんな「めいび〜〜♪」でクラッときたんじゃないかな、Live Forever。ええ、janiちゃんは帰る間際まで歌ってましたよ(笑)そこからまた新譜で好きなMucky Fingersに続き、そこから名曲オンパレード。Wonderwall、Champagne Supernova、Rock 'n' Roll Star イントロだとかぼそっとタイトル言った瞬間の度にワーキャー大変です。あれどこでだっけ、ノエルが「アルプス一万尺」みたいな振りっていうかなんというか・・変な踊りしてたの。大きなモニターも設置されてない中さすがにこまかい表情までは見えないんだけど、たぶんいい感触だったんじゃないかな。ご機嫌リアム。

アンコール、The Meaning Of Soulで踊りまくりの後にいよいよです、リアムがひっこんでキーボードが鳴り響き・・・Don't Look Back In Anger。みんなこれを大合唱するために集まったんじゃないかという位凄い。ここは日本だよね?ノエルの声が聴こえないくらい。もちろん私も大声張り上げて歌ってきました。ラストはMy Generation。コアなファンからは「もうそろそろ違う曲で締めてもいいんじゃなーい?」という声が聞こえてくるようですが、ザックが叩くMy Generation、いいじゃないっすか。janiちゃんの肩つかんでぴょんぴょん飛び跳ねて暴れましたです。
終演後に流れるはLet It Be。なんだか口ずさんでしまいます。そしてテンションそのままに飲みへ突入。渋谷を一回りしてやっとアイリッシュパブ、ダブリナーズに到着。oasisの後は居酒屋な気分じゃなかったよね。楽しい一時を過ごし解散。帰りの道も気付くと歌ってたかも♪ライブな週末の締めはホントに幸せな夜でした。

SE Fuckin' In The Bushes
01.Turn Up The Sun
02.Lyla
03.Bring It On Down
04.Morning Glory
05.Cigarettes & Alcohol
06.The Importance Of Being Idle
07.tolk tonight
08.Songbird
09.A Bell Will Ring
10.Acquiesce
11.Live Forever
12.Mucky Fingers
13.Wonderwall
14.Champagne Supernova
15.Rock 'n' Roll Star
Encore
16.Guess God Thinks I'm Abel
17.The Meaning Of Soul
18.Don't Look Back In Anger
19.My Generation
posted by chikage at 21:53| Comment(2) | TrackBack(1) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイビ〜〜!!!!!(ここでも歌うかっ!)
ノエルー!!!リアムー!!アンディ〜〜!
ゲムーーー!!!!ザック〜〜!!!!!
ザックは凄いよ〜〜っ。ヘ〜イ、ライラァ〜。
シャンペン〜は、野外じゃないけど、星が見えるような気がして上見てたよぉ〜。
ああああ〜〜のえる〜〜〜!!!!!(壊)
やっぱ、UK最高!!!UKバンザイ!!
Posted by jani at 2005年11月22日 22:00
ああ、どんどん歌ってくれぃ!
私も仕事中脳内ヘビロテしてるよ!
シャンペン〜に限らず、上を見ながら歌いながら聴きたい曲がたくさんあるよね。
UKだす、やっぱりUK。ね、ツアーもUKで(謎)
Posted by ちかげ at 2005年11月22日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オアシス OASIS ライブレポ@代々木 その64
Excerpt: 2005-11-17 大阪城ホール 2005-11-18、20、21 代々木競技場第一体育館にて おこなわれた oasis の来日公演のライブレポの ブログリンク集です(´∀`*) 現..
Weblog: OASIS JAPAN SHOW 
Tracked: 2005-12-17 03:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。