2012年08月31日

吉祥寺でセッション

毎月やってます、吉祥寺ROCK JOINT GBにて。
まだ始まって数ヶ月ですが、参加される方が、どんどんバラエティに富んできていて、楽しいです。今日はなんとスラッシュメタルのVo.さんが、bluesに即興の歌詞を乗せてシャウト。むっちゃ面白かった。これにハープとかいたら、バンドで存在してて格好良いよ、と思いましたもん。

そして今日は、高知出身の参加者が2人いたので、GBのドン、いや曼荼羅グループの、吉祥寺のドン、藤崎さんにも、チーム高知として無理矢理ww参加してもらいました。いやぁ、体で表現してましたね。良かった!

IMG_0673.jpg
posted by chikage at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

さてもう来週だ

夏の終わりのカーニバル

フライヤー出来る前から話は聞いていたんですが
いよいよ来週の木曜・金曜です。
凄いメンツが吉祥寺GBに集結。

blues_omote.jpg

23日のギター・スリンガー対決はヤバいって!!
posted by chikage at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルデト

2012.8.12 BLUES DETOX @八王子X.Y.Z→A

今回もfirebird T使用でしたねぇ。
選曲と私の立ち位置のせいか、今回はドラムとギターがバランスよく自分にヒットでした。
Tushと、Ryoさん加わりーのストマン、goodでした。
ジョニー・ウィンターやったのもびっくり。
毎回色んなカヴァーをやってくれて、楽しい。
楽しいけど、既存の曲ではないJamも、もっともっと聴きたいなー
MCより音を聴きたいなー (・∀・)

しかしこの日を挟んで
前々日、翌日、翌々日と、自分はセッション三昧。
なんとも音楽漬けな一週間でした。
posted by chikage at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

米国濃厚音楽週間 Vol.4

2012.8.1 WALLY SESSION #2 @横浜THUMBS UP
フジロック フィールド・オブ・ヘヴンの土曜日のヘッドライナー、スティーヴ・キモック・バンドで来日中のWally Ingram(ds)が、サムズおなじみのミュージシャン達と凄いセッション繰り広げた夜。

児玉奈央(vo)/佐藤克彦(g)/沼澤尚(ds)
住友俊洋(g)ex THE SAVOY TRUFFLE/小笠原義弘(ba)ex THE SAVOY TRUFFLE
日倉士歳朗(g)/丹菊正和(ds)/AO YOUNG(g)from DACHAMBO
小西英理(key)from コパサルーボ/Arisa Safu(vo)
井上太郎(マンドリン)/倉井夏樹(harm)

純粋に気持ちよい音に身を委ねてました。
なんていうか、野外で心地よい風に吹かれているような、ビーチで寝っ転がりながら流れてくる音を楽しんでいるような、そんな感じ。たまにはjam系いいですね。ほんと良いセッションでした。
Wallyと握手&ハグしちゃいましたー♪
posted by chikage at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

米国濃厚音楽週間 Vol.3

2012.7.30 Dumpstaphunk / Stanton Moore with BLACK BOTTOM BRASS BAND@渋谷CLUB QUATRRO

同日同じく渋谷でバディ・ガイも単独やってたんだよねー。こちらも圧倒的なエネルギーで76歳とは思えないステージだった!と仲間が言ってました。

で、私はこのNOLAにたっぷり浸かるライブに行ってきたのでした。
色々刺激受けすぎて、なかなかに整理できませんので、改めてゆっくり残そうと思います。
posted by chikage at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

