2012年03月26日

no-title

120326_2011~010002.jpg
my favorite guitar player's birthday sky!
posted by chikage at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ろ、ろくじー?

あら本日start18:00なんですね!びっくり。
どちらかのバンドが半分しか観れないって予定になりますわ。
しゃーない。
密度濃い仕事して、可能な限りノー残業目差してがんばるですわー
そしてこれはチャリ行き決定だな。日曜の渋谷なんてイライラするもの。続きを読む
posted by chikage at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

そういや

今日は否定さん尼崎Deepaだよね。
この前の大阪の時に「Deepa久々やったらー?」と言ってみたけど
残念ながらこの時期の日曜。
まったく行ける気配ありませんでしたわ。
あの頃のバンドの雰囲気、まさにマイノリティなロックだったなー
Deepaに似合ってたなー。

今のバンドだとどんなんだろ??
posted by chikage at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

いつもな八王子

2012.3.10 BLUES DETOX@八王子X.Y.Z→A

満員御礼で、しかも予約順で座席も決まっていたという、びっくり。そしてばか騒ぎ連中が上手い具合に咳が近く固まっていたという。ホントにあれは、番号順に並べただけなのか??
そしてMADさんの手元ばっちり見える席で幸せでした。
COVERネタ大目だったけど、感動したまに腹かかえて笑い、真剣に勉強しと、やはりこのユニットは心を満たしてくれますな。
また近いうちに再演希望!!

そして311の朝は、めずらしいメンツで迎えたのでした。
311だねーって朝方の八王子駅ホーム。
不思議な感じだったな。
posted by chikage at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

「humanERROR 100万人パレード」

http://fryingdutchman.jp/parade/

この形ですが参加します。

posted by chikage at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初BLUES小屋

2012.2.29
以前に福島なまず亭のジョニーさんにも「中野にもいい店あるよ」と教えてもらってたんだけど、なかなかマニアックそうで足が向かずにいたんです。中野Bright Brown。いつも八王子のsessionで会うベーシストさんがライブだというので、初めて行ってきました。
ライブ観ながら、ついつい自分が出来たらいいなーと想像しちゃうのですよ。一緒に観に行った子もsessionで会う歌うたいなので、なにかできないかねぇと、メンバーは誰と誰で、なんて想像しちゃうのですよ。
まずはここのblues sessionに参加してみるか・・・。まだちょっと勇気ないなw
posted by chikage at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとは今日はさ

名古屋でフーファイ観て汗だくになってたはずなのよねー・・
来日中止が決まった日は落ち込みましたわ
しかしその日の夜もセッションへGo!だったのでサクっと気分転換できましたけどね。音の力は絶大です。
posted by chikage at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棚卸お疲れ様2日目w

2012.2.25 THE PRODIGAL SONS/DENIAL@渋谷La.mama

ぐっと年齢層高い2マンライブ。学生の頃から観て聴いてきた人達ですよ。

ライブ開始と同時にハコへ入ったという。扉に手をかけたとこでイントロが。危ない危ない否定さん始まるとこでした。バランス良いセトリ、途中で「あ、2マンだからたくさん曲聴けるのねー」と気が付いたという・・汗 そいや最近のCatasは沁み入るようには聴けないなぁ。急かされちゃう。

放蕩息子達は、チンピラろけんろーの塊。ツインギターの絡みにリズム隊のgroove、リスペクトなフレーズもたくさん、あれ観たらテレキャス弾きたくなるよなー。しかしホワイトファルコンさんは大丈夫だったのでしょうか??

posted by chikage at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人的なサブタイトルは

棚卸お疲れ様partyなのでした。ギリ間に合った!

2012.2.24 Gumbo&Bourbon Night@高円寺ShowBoat

毎度おなじみ、数ヶ月に一度のNew OrleansなParty。
ichiro(g.vo/The Sons,GIBIER du MARIE)
高橋"Jr."知治(b.vo/JUNGAPOP)
樋口晶之(ds)
坂口良治(ds/米米CLUB,JUNGAPOP)
金子隆博(key.vo/米米CLUB)
前回ゲストだった金子氏は、すっかりレギュラーメンバー入り。New Orleansにピアノとオルガンは欠かせませぬ!!そして今回はフレッシュなゲスト、大久保初夏ちゃん(BLUES SISTERS from RESPECT)、骨太Blues聴かせてくれました!まあ大所帯になってきましたな。
Jr.さんに前回打ち上げの時にリクエストしたBo Gumbos「絶体絶命」やってくれましたわーー♪めちゃ踊りましたわーーー♪ichiroの歌うThe Meters「Hey Pocky A-way」も幸せ。
しかしなんといっても今回は米米な2人の底力ってんですか。密かに圧倒されました。歌心あるplayって一番大切だわー。

ライブの後は毎度な某所で呑んで食べて笑って、金子氏にこの前のDr.Johnのピアノマン目線の話も聴けて、最後まで楽しい1日でした。軽く雨だったけど、iPod聴きながらウキウキで歩いて帰っちゃいました。
posted by chikage at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

無題

Live,damn you,Live!か
love you liveみたい(^o^)
posted by chikage at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

