2012年02月25日

中身は

120225-145422.jpg
あまりにも素敵すぎて公開できません(笑)
不思議なご縁ですね。
有賀さんからのプレゼントが届きました。
posted by chikage at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

昨日は

Bon Scottの命日。珍しく目が冴えていた朝方まで、脳内ヘビロテでした。

そして今日はKurt Cobainの45回目の誕生日。

どちらの音も、いつまでも色褪せることないね。
posted by chikage at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

セカンドラインを染み込ませに

2012.2.13 Dr.John@Billboard Live東京

何年振りだか忘れてしまったほど久々のドクター・ジョン。
ビルボード東京はいつもカジュアルシートを申し込んでいるんだけど、ピアノマンの時は手元ががっつり見えて楽しさ倍増なんですわ。そしてドラムも良く見えるしね。このドラマーさん、ダーティー・ダズン・ブラス・バンドでもたたいてるみたいね。このバンドも一度観てみたい。

最初に観た頃は彼も50歳くらいか??ギラギラVoodooだったなー。今回は渋く時にVoodoo。お腹は丸く出ていたけど、写真もそうだったがちょい痩せたかな?声もピアノもオルガンも健在。ジェントルマンな右手にうっとりなのです。そして初めてギター弾いているのを観た。あぁ、あのアルバムに入っているfonkyそのもののリズム。そして踊るステップもfonkyだった。
最近のアルバム購入しないとな。

↓検索したらあったけど、なんか足りないような・・??

FEB. 14, 2ND SET (TOKYO)
1. It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing)
2. Hen Layin' Rooster
3. Wild Honey
4. I'm Gonna Go Fishin'
5. Love for Sale
6. Accentuate the Positive
7. Renegade
8. Such A Night
9. 24 Hours A Day, 365 A Year (Dr. John - guitar)
10. New York City Blues
11. Didn't He Ramble
12. Soulful Warrior
13. Perdido
14. Mardi Gras Day
posted by chikage at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

久々歌舞伎町

この通りに、こんな良い店あったんだねー

2012.2.4 Trio the Collagens@新宿Crawdaddy Club

GaryMoore tribute Specialとついた本日のライブ、ハードロックとブルースロックを行き来する、目の離せないライブだった。なにせメンバーは、大谷レイブン/MARINO ロジャー高橋/Sons 小笠原義弘/The Savoy Trafful specialguest 藤本朗/ex X-RAY 
ほんとにこれがツアー初日なの?ってな超絶せめぎあい。
めっちゃ勉強させてもらいましたわ。楽しすぎ。
そして、LPスタンダードの音がハンパなかった・・・
posted by chikage at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

