2012年01月29日

飲み会続き

27日(金)は、ichiroつながりの仲間が、長い東京勤務を終えて大阪へ戻るというので、送別会@渋谷「国境の南」
なんだかんだ、いつものメンバー勢ぞろいで楽しい宴でした。
なんだかんだ、travisに移動して朝までコースだったしね。
主役が弾き語る&MCおもろい&ゲストミュージシャン芸達者。
きがつきゃ私のところにミニミニサイズジャンベ来るし。
鮫島さんが弾き語った「ダイアナ」が頭から離れないww


28日(土)は、こちらはDENIALつながりの仲間で新年会。
フルメンバーには1人足りなかったのが残念だが
激動の時代wを潜り抜けてきた仲間、基本「辛口」大会です。
気兼ねなさすぎな仲間なので、このまま朝まで喋り倒したかった!
ウワサでは、part2が計画されているとかいないとか・・
なんか、この仲間はいつまでも同じ感じで続きそうだね。
おばあちゃんになっても。
posted by chikage at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

長丁場でした

いやー、皆様、お疲れ様でしたねぇ

2011.1.21@池袋Black Hole
山羊智詞デビュー25周年 & 赤羽楽団結成20周年記念
『第伍回赤羽家族計画』

なんとも馴染みないイベントタイトルですが、まぁ色んなつながりでDENIALもバンドとして出演、という。
最初の二組はナカナカにナカナカでしたが・・・
DENIAL登場でやっとライブハウス然とした空気。
割といつものセトリだったけど、ちょっとしたさじ加減でちょい辛口ROCKになりますな。やはり、ふと入るフレーズにニヤリと出来るのは楽しいね。

赤羽楽団A
いきなり松川さんきました。格好はSRVだけど、今日はex.サブラベルズの松川さん。Dr.MADさんも、やはりいつもとは違うVer.です。どこでも変わらないのがMADさんだと思ってたけど、やはり違うもんだ。でもディープ・パーブル叩いてもMADさんのフレーズだったりね。テラチンのgrooveも久々。一緒にやれたらメチャ尻叩かれる、やる気でるgrooveです。
まさかまさかの最後の曲にフーファイくるとはww

赤羽楽団B
お目当てそうる透さん登場。ビオラにチェロまで登場するインストセッション。このねぇ、あの3拍子の曲、フレーズ違えばBLUESの3連だけど、あの曲でのそうる透さんがヤバすぎて!!表情ありすぎまくりで悶絶しますぜ。しかもリズムは安心どっしり。
無駄にフィルイン入れまくるわけじゃないんだよ、でも入れるときはほんと効果的なんだよ。曲を生かし、曲のgrooveを作る。決して他の楽器のgrooveを邪魔しない。
もう、一音一音の間の感じとか、たまらなかったな・・・

赤羽楽団C
ここで喧太くん登場。もう1人のギターは西川 進さん。彼も個性的で、曲に推進力を与える人だった。
最後、そうる透さんと、チャージのドラムソロ対決もなかなかに見ものでした。

そしてスタートから5時間あまり・・・
いやぁ、長かったwwww
posted by chikage at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

2012洋楽ライブはじめ

2012.1.17 Noel Gallagher's High Flying Birds@TOKYO DOME CITY HALL


兄貴〜との声多数の中、カッコ良過ぎぎますよあなた

これはヒットだったな。言った人ナイス!

でも本当に、格好良過ぎなバンドでした。
新旧段差なくキラキラしてた。どの時代をも繋げるポイントのdrを奏でるジェレミー・ステイシーがキーマンだったと。
音の壁を作るKey.も。
そしてノエルは天才メロディーメイカーだと。
アレンジの良さも光ってた。過剰なことは一切なし。そこが良かった。バンド形態だとアレンジのよさに唸り、アコギになったときは曲の良さが更に浮かび上がるのです。

JCBホールって名前から変わってたのね、このハコ。改めて良い場所だ。

1.(It's Good)To Be Free
2.Mucky Fingers
3.Everybody's On The Run
4.Dream On
5.If I Had A Gun
6.The Good Rebel
7.The Death You And Me
8.Freaky Teeth
9.Wonderwall
10.Supersonic
11.Record Machine
12.AKA...What A Life!
13.Talk Tonight
14.Solldier Boys & Jesus Freaks
15.Broken Arrow
16.Half The World Away
17.The Wrong Beach

encore
18.Whatever
19.Little By Little
20.The Importance Of Being Idle
21.Don't Look Back In Anger


posted by chikage at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

金は天下の回りもの

昨日今日、仕事しながらそんなことを改めて思った次第です。
やっぱり接客業は面白いわ。

さてとNoelライブの余韻が残る今日この頃ですが
自分の音にちょい頭を切り替えて出かけてきます。
posted by chikage at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

カオスです

とりあえずひとこと

山内テツを観た。
あのゼマイティスベースの音を生で聴いた。
posted by chikage at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

正月ボケぶっとびますな

マニがPRIMAL SCREAMを脱退し、古巣STONE ROSESへ。
ニュース読んでみな。
プライマルの送り出し方が格好良くてさ。
互いにリスペクトし合っているからこそ、だろうね。
うわーー
テンションUPな夜です。
posted by chikage at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

いつもの場所

例年通りにラママで年越し
今まで当たり前のようだったけど、やはり今回は特別だ。
日本人が絶対忘れちゃいけない2011の締めくくりだもの。
ここにいられる幸せ。

らいむらいと、良かったな〜


さて私はどう歩こう。
小さい積み重ねかな。
基礎を深く掘り下げるかな。
目の前にことを疎かにせず(なるべくね)
しっかり根を育てよう。

今年も宜しくお願いします。
posted by chikage at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

