2013年04月18日

いやまあ

さぽりまくってます
もうすぐ仕事の繁忙期が落ち着きそうなので
そしたらここも復活しますかな
元来長い文章書くのは苦手なので
ついついおろそかになってしまうのですよ・・
しかしこのサボっている間
ライブ参戦は案外少ないかな
セッションはそりゃ沢山行ってます
世代性別職業上手い下手関係なく繋がれるのも楽しみのひとつだね
posted by chikage at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

吉祥寺でセッションしましょ

いつもお世話になっています吉祥寺Rock Joint GBでは毎月Blues Sessionをやっています
昨年春に始まったばかりで、まだまだ宣伝不足なので
こちらで紹介させていただきまーす

2月のお知らせ!!

2月3日はランチタイム!!
11:00 Open
11:30 Start
14:00くらいまで!

2月19日はナイトタイムです!!
19:00 Open
19:30 Start
22:00くらいまで

両日とも
参加者:一般¥1000+1DRINKオーダー *18才以下、¥500+1DRINKオーダー 見学:¥500+1DRINKオーダー

お待ちしております!!

http://www.rock-gb.com/new/blues.html


どうやら明日はギタリストの鈴木穣さんが正月セッションに引き続き参加されるという情報がっ♪
posted by chikage at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | session | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

不思議な縁

このネットの時代、SNSの時代って面白い。

20数年前に何度か観ているバンドのギタリストさんと、ひょんなことで繋がった。ライブは観たことあっても実際話したことはなかったのに‥

で今日、東京に来たついでに、うちの店に寄ってくれて、初めて?お会いしました。不思議だ〜 写真ではみたことあっても、ちょい向こうの通路を通る一瞬で互いが分かるという(^O^)

サウスサイド ママ

なっつかし〜〜
posted by chikage at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

待ち遠しいな

JIMIの新譜ってかコンピレーションアルバム『PEOPLE, HELL & ANGELS』が3月に発売されると。
http://www.musicheaps.com/article/hosokawa/6774/
↑細川真平さんがさすがの視点でいつもの気さくな感じで解説してますわー



ああそうだ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

1月はセッション参加は積極的に
ライブ観に行くのは2本だけかな
14日の松浦さんのスライド堪能&リズム隊に痺れまくり〜と
月末ミーターズエクスペリエンス

posted by chikage at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

選挙に行こう!

私は期日前投票で済ませてきました。
なんせ日曜は早出残業仕事三昧ですので。

とりあえず行こう

どうせ自分が投票したからって、なんて思わずに
一万票だって1×10000なんだ

大事な選挙!と言われて投票率変わらず議席数も大して変わらずじゃ
議員の方々は市民の為の政治なんて今以上にしなくなるよ

誰に入れたらいいか分からないなら
一番なってほしくない人の対抗馬でもいい
消去法でもいい

自分の身近な問題がゴロゴロしているよ
表現の自由
クラブ規制
最低賃金の廃止
エネルギーシフト
TPP
消費税
憲法改正
戦争したくないでしょ、徴兵とかありえないでしょ
都民の台所、築地の移転問題

自分達の為
未来の為
人に優しい、弱者が生きやすい日本になってほしいなと私は思います

選挙いこうよ!
posted by chikage at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ロックンロール鳴らし続けていこうぜ!

2012.12.9 JACK BLUE The 25th anniversary special live@浅草橋BUNGAJAN
〜馬の耳に念仏〜

昨夜のJACK BLUE 25周年ライブ

まさかの昔の仲間に遭遇
しかも声掛けられたが誰だか分からなかった(というか会えると想像すらしない昔の仲間)

いんやぁまぁ
生きているって素晴らしい

だって自分もその昔の仲間も
平穏?無事に生きてきて、ライブにこれる時間と気持ちがあるってことだわよ

そして歌詞通りの生き様
紆余曲折ながら足元暗いながらも自分の道を進むバンド

すげーよな

ストーンズ目指そうぜ!
70になってもロックしようぜ!

しんぎょうさんそしてJACK BLUE 復活おめでとう!
posted by chikage at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

終わった‥

さよなら
前回、吉祥寺のOkajiなDENIALが最後の音になりそうだな

フリークみんなに会いたいから、終演後に行くわ
posted by chikage at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

横浜に住むかw

またまた横浜 セッション仲間のバンドのトリビュートライブでした

2012.10.20 First-AID Spray"Lynyrd Skynyrd Tribute 2012" @横浜THUMBS UP

IMG_0880.jpg
まずのオープニングアクトはO.E.Gallagher as ロリー・ギャラガーでした。渋いっっ熱いっっ暑苦しいっっ で最高にイケてましたわっ Vo&Gの方が本当にいい感じで!

そしてFirst-AID Spray
あの飛行機事故の10/20あたりに毎年トリビュートライブやっているそうです。トリビュートバンド自体は78年に結成!!凄いっす!私はギターの真樹さんと一年前にサムズのセッションで知り合い、今回が初参戦でした。

楽しかったし格好良かったなぁ。由緒正しきトリプルギターにボトムをがっつり支えるリズム隊、鍵盤が気持ちよく転がりフロントに格好良いボーカル。案外知らない曲も登場、あらまもっと聞き込んで来年に備えましょうか。

お約束アンコール
「最後の曲はーー?」
「フリーバード!」
このコール&レスポンスには笑いましたが真樹さんのギターストラップ見て泣けましたわ
IMG_0896.jpg
分かりづらいだろうけど南軍連合旗の柄なんです

あぁBluesに根付いたRockがイチバン心地よいな・・
posted by chikage at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ichiroライブ

2012.10.16 ichiro "Raw Vintage Tour" @横浜THUMBS UP

エナロックから中二日、さっそくツアーに参戦
エナの時よりじっくり観させてもらいました。学びの場です。どうしてもやはり、自分が演奏するならって感覚で各楽器を聴いてしまいます。特にこの人達のは。
まぁ後半は踊りまくってましたがw
新曲は、まだこちらの耳が慣れてないってのもあるかな、回数重ねてバンドマジック生まれる頃が楽しみです。The Sonsよりカラフルな、Blues Rockの枠に捉われない新曲達です。しかし言葉が重く突き刺さってくるな・・・ この日本の現実を汲み取っての歌になってます。

IMG_0861.jpg
馬場まで戻って友と呑み。熱く語ってたらばあぁ朝になってました・・

posted by chikage at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心 射抜かれた

今日はLED ZEPPELIN「祭典の日」観てきました。

帰宅してからも、しばし放心状態、心臓の高鳴りが止まらない。


映画館でライブ観戦。
5年前の一夜限り再結成ライブ。
「あの時代の偉大なバンド」が
「今、自分の生きている時代のバンド」だと思えた瞬間。


映画館なので、控えめにリズム刻んでみたり
一曲ごとに拍手してみたり。
なかなかに良い雰囲気のハコでしたよ。

もちろんDVDはデラックスエディション購入に決定☆
posted by chikage at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

